くらし情報『旭化成が教える! ラップの切り口が分からなくなってしまった時の対処法』

2023年12月22日 09:03

旭化成が教える! ラップの切り口が分からなくなってしまった時の対処法

目次

・ラップのフィルムの切り口が引き出せなくなった時の対処法
・ラップの切り方のコツ
※写真はイメージ

「ラップの切り口がくっついてしまった!」「ラップの切り口が見えにくい…」という経験はありませんか。

食品用ラップフィルムをはじめ、さまざまな家庭日用品を開発・販売している旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成)の公式ページにて、『ラップのフィルムの切り口が分からなくなるのを防ぐポイント』を紹介しています。

ラップのフィルムの切り口が分からなくなった時の対処法やラップの切り方のコツもあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ラップのフィルムの切り口が引き出せなくなった時の対処法

ラップを切るコツの前に、まずはフィルムの切り口が引き出せなくなってしまった時の対処法を紹介します。

1.パッケージのフタを大きく開けて、ロールを箱から取り出します。その時、刃で手を傷つけないようにご注意ください。

2.セロハンテープをロールの端にそって一周ペタペタと軽く“触れては、はがす”動作をくり返します。そうすると、フィルムの切り口がはりついてきます。


3.同様に、反対側の端もフィルムの切り口を見つけます。

4.切り口がはりついてきたら、そこからそっと引き出し、正常な幅に戻してから再びお使いください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.