くらし情報『スーパーで、しめ飾りを急いで買った女性 自宅で確認したら「凡ミスしてるわ…」』

2023年12月31日 13:05

スーパーで、しめ飾りを急いで買った女性 自宅で確認したら「凡ミスしてるわ…」

スーパーで、しめ飾りを急いで買った女性 自宅で確認したら「凡ミスしてるわ…」

正月飾りの1つである、しめ飾り。

歳神様を迎えるため、門松や鏡餅などとともに、大半の家庭が用意しているようです。

しかし、大掃除や仕事納めなどで多忙な年末は、正月飾りの用意を先延ばしにすることも。

筆者も正月飾りをなかなか用意できず、「いいかげん、玄関用のしめ飾りを選ばないといけないな」と焦っていました。

そのために、あるミスを犯してしまったのです。

買い物中に発見した、しめ飾りをカゴに入れたら?

スーパーマーケットで買い物をしている際、小ぶりなしめ飾りが複数並んでいるのを発見した筆者。

「もう買っておこう!」と、龍のデザインのしめ飾りをパッと手に取り、カゴに入れたのですが…。


正月飾りの写真
正月飾りの写真

「これ、車用じゃん…」

帰宅してから改めてしめ飾りを見ると、交通安全の文字が!

玄関に飾っても邪魔にならないサイズで気に入ったのですが、車用として吸盤もしっかり付いていました。

これをそのまま玄関に飾ると、歳神様も戸惑いそうです…。


しかし、別日に同じ店で確かめると、しめ飾りの惹句には「自動車・自転車・玄関等に」の文字が並んでいるではありませんか!

正月飾りの写真

「交通安全だけどいいんだな!?」と、胸中でツッコミを入れたのはいうまでもありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.