くらし情報『電子レンジでカリカリベーコンを作る方法 「画期的」「フライパン不要はありがたい」』

2024年1月2日 12:43

電子レンジでカリカリベーコンを作る方法 「画期的」「フライパン不要はありがたい」

目次

・時短の鍵は電子レンジとクッキングペーパー
・1.温野菜サラダ
・2.カリカリベーコン
・3.豆腐の水切り
※写真はイメージ

食事はきちんと作りたいと思う反面、食材の下ごしらえや「もう一品」の用意するのはなかな大変なものです。

そんな悩みがあるのなら、電子レンジとクッキングペーパーを便利に活用してみませんか。ほんの少しの工夫で手軽に時短が実現します。

時短の鍵は電子レンジとクッキングペーパー

毎日の食事作りでは、下ごしらえや、そもそも献立を考えることにも時間を取られがちです。

そんな人におすすめしたいのが、生活に便利な製品やサービスの情報を提供するライオン Lidea(lidea_lion)が紹介する便利なテクニックです。電子レンジとクッキングペーパーを活用すると、想像以上の時短ができます。

ささっと「もう一品」を作ってしまいましょう。


1.温野菜サラダ

温野菜は栄養バランスを考えると、旬の野菜を取り入れたいもの。寒い時期には、生野菜のサラダよりも温野菜が喜ばれます。電子レンジで簡単に作ってしまいましょう。

まず、野菜をできるだけ同じ大きさにカットします。パプリカやブロッコリー、ジャガイモなど、サラダに入れたい野菜をどんどんカットしていきましょう。

次にカットしたい野菜を濡らしたクッキングペーパーで包みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.