くらし情報『「1台だけなんか違う」 消防車の写真に「違和感なくて吹いた」「じわじわくる」』

2024年1月4日 11:07

「1台だけなんか違う」 消防車の写真に「違和感なくて吹いた」「じわじわくる」

「1台だけなんか違う」 消防車の写真に「違和感なくて吹いた」「じわじわくる」

赤色の大きな車体が目立つ、消防車。

火災などが発生した緊急時にさっそうと姿を現すことに加えて、特撮番組の主人公に赤色が多いことから、乗っている消防隊員も含めて『正義のヒーロー』という印象を抱きますよね。

消防車の写真をよく見たら…「ん?」

2023年の年末、こめ(@au_zfa)さんはそんな『ヒーロー』たちの姿を東京都内で目撃。

緊急車両のかっこよさに心惹かれているこめさんは、その姿をしっかりと収めるべく、カメラを向けました。

しかし、ある違和感を覚えます。
なぜならば、そこにはさりげなく『別物』が混じっていたのですから…!

車の写真

「1台だけ、なんか違う…!」

消防車が並んでいる…と思いきや、よく見ると1台だけ別の車が!

軽トラック型ベースの小型消防車も存在していますが、車体を見るにこれは一般車両のようです。きっと、偶然この列に紛れ込んでしまったのでしょう。

『屈強な消防車に囲まれた、初心者マークのついた似ている軽トラ』というちょっぴりシュールな構図は、多くの人の笑いのツボをじわじわと刺激しました!

・なんだろう…うまく言葉にできないけれど、この光景がじわじわとくる…!

・この初心者マークの軽トラが成長したら、立派な消防車になるのかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.