くらし情報『家事力がアップするキッチンペーパーの活用法 3選に「やってみます」「コレは助かる」』

2024年1月9日 09:29

家事力がアップするキッチンペーパーの活用法 3選に「やってみます」「コレは助かる」

目次

・イラっとしがちなあのズレや野菜保存の悩みを解消
・その1.まな板のズレを防ぎやすくする
・その2.レタスを長持ちさせる
・その3.ニンニクを長持ちさせる
※写真はイメージ

キッチンの常備品としておなじみのキッチンペーパー。活用方法はいろいろありますが、ここでは家事のちょっとした悩みを解決できる目からウロコの便利な裏技3選をご紹介します。ぜひ試してみてください。

イラっとしがちなあのズレや野菜保存の悩みを解消

手軽に汚れを拭ったり、調理のサポートに使ったりと、キッチンペーパーはオールマイティな使い方ができます。「キッチンペーパーがなければ困る!」という人も多いのではないでしょうか。

そんなお役立ちのキッチンペーパーですが、総合スーパーマーケット企業・イオンの一翼を担うトップバリュ(topvaluofficial)によると、家事力をアップさせる裏技があるのだそう。


その1.まな板のズレを防ぎやすくする

包丁を使っていると、たまにまな板がずるっと滑ってズレることがありませんか。少しイラつくあの現象は、キッチンペーパーで簡単に解消できます。

数枚のキッチンペーパーを濡らしてしぼり、まな板の下に置きます。たったこれだけでまな板がズレにくくなります。まな板作業が終わったら、濡らしたキッチンペーパーは掃除などに使いましょう。

その2.レタスを長持ちさせる

ひと玉で買ったレタスが食べきれずに傷んでしまいそうな時にもキッチンペーパーが役立ちます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.