くらし情報『革靴の手入れ、面倒じゃない? 無印の便利グッズに「夫も嬉しそう」「これ助かる」』

2024年1月15日 10:53

革靴の手入れ、面倒じゃない? 無印の便利グッズに「夫も嬉しそう」「これ助かる」

目次

・『くつみがきシート』の実力はいかに
・合皮にも使える『くつみがきシート』
革靴の手入れ、面倒じゃない? 無印の便利グッズに「夫も嬉しそう」「これ助かる」

ふとした瞬間に革靴の汚れが気になることはありませんか。

普段から汚れを気にしていても、靴は履いているうちに汚れてしまうことがあります。

とはいえ、安易に手持ちの除菌シートで拭いてしまうと革を傷める原因になりますし、乾いたティッシュで拭くと、逆に白いホコリが付いてしまうことも…。

革を傷めずにさっと汚れを落とせるシートがあればいいのに…。

そんなふうに思っていたところ、まさにピッタリな物が『無印良品』にありました!

それがこちらの『くつみがきシート』です。


無印良品の『携帯用くつみがきシート』のパッケージの写真

12枚入りで価格は税込み350円。

シートを取り出してみると、見た目はごく普通のウェットティッシュのようです。

無印良品の『携帯用くつみがきシート』を1枚手に取った写真

『くつみがきシート』の実力はいかに

日頃から革靴を小まめに手入れしている夫。

それでも「汚れが気になることがある」というので、早速『くつみがきシート』を使ってみました。


『携帯用くつみがきシート』で革靴を磨いている写真

全体を覆うように『くつみがきシート』で軽く拭いてみると…。

磨く前の革靴の写真

※拭きあげ前

『携帯用くつみがきシート』で磨き終わった革靴の写真

※拭きあげ後

「劇的な変化!」とまではいえませんが、細かいホコリや汚れが落ちて、全体的にツヤが出ています。

つま先の傷もツヤが出たおかげで目立たなくなったように感じ、夫も喜んでいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.