くらし情報『1日履いた靴が臭いなら?  持ち歩ける◯◯を使った対策に「これは便利」』

2024年1月13日 11:05

1日履いた靴が臭いなら?  持ち歩ける◯◯を使った対策に「これは便利」

目次

・まさかのスパイスボトルで消臭!
・靴が臭くなる理由
※写真はイメージ

通勤や通学で毎日履く靴は、帰宅後に脱ぐと「臭い」と感じることはありませんか。週末であれば靴を洗うことができますが、翌日も履くとなるとそうはいきません。

勤務中の靴が指定されている警察官も、私たちと同じように靴の臭いに悩まされることがあるようです。警視庁警備部災害対策課のX公式アカウント(@MPD_bousai)では、ある意外なものを靴の消臭に使っています。

まさかのスパイスボトルで消臭!

消臭対策というと、真っ先に「スプレータイプ」を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。スプレータイプは吹きかけるだけなので非常に手軽です。

しかし湿気が残ってしまったり、処分時にガス抜きが必要だったりすることもあり、人によっては使いづらさを感じることもあります。

警視庁警備部災害対策課X公式アカウントの人が使っているのは、比較的効果が長持ちするといわれている「粉タイプ」です。
これを、100円ショップのスパイスボトルに入れて使っています。

付属のスプーンですくう商品にありがちな、うっかりこぼすということはありません。持ち歩いて外出先で使う時にも便利です。コンパクトなので、更衣室のロッカーにしまっても邪魔にならないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.