くらし情報『串に刺さった『おでん』に仰天 違和感のある卵に「バグる」』

2024年1月13日 13:19

串に刺さった『おでん』に仰天 違和感のある卵に「バグる」

串に刺さった『おでん』に仰天 違和感のある卵に「バグる」

冬の時期に、お世話になった人に送るお歳暮。

年末年始に家族で食べることを想定し、海鮮など高級な品を贈る人もいるようです。

「予想外のお歳暮が送られてきた」というダイオウイカ(@daiouika0316)さんは、貴重な具材を使って、冬にぴったりの料理を作ることに。

完成したのは、おでんなのですが…。


エミューの卵のおでん写真

卵のサイズが明らかにおかしい…!

鍋のほとんどを占める特大サイズで、コンニャクとちくわとの差が歴然です。

驚きの光景には6万を超す『いいね』が付くとともに、「でかすぎる」「異世界っぽい一品」などのコメントが相次ぎました。

・存在感がすごくて、遠近感がバグる。

・AIが考えた、デタラメなおでんみたい!

・おでんの具で、卵が一番好きな私からすると最高。

ダイオウイカさんによると、届いたのはオーストラリアに棲息する鳥である、エミューの卵だったとのこと。

ダチョウに次いで二番目に大きい飛べない鳥です。

エミューの写真

※写真はイメージ

箱を開けて、こんなに鮮やかかつ、大きな卵が出てきたら誰もがびっくりすることでしょう!

エミューの卵写真

多数の鶏と暮らしているダイオウイカさん。

だからこそ、贈り主は鳥関連のお歳暮でサプライズをしたかったのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.