くらし情報『カレーにコクが欲しいなら? 森永製菓公式のちょい足しアイディアに「お手軽すぎ」「まさかのお菓子?」』

2024年1月14日 12:50

カレーにコクが欲しいなら? 森永製菓公式のちょい足しアイディアに「お手軽すぎ」「まさかのお菓子?」

目次

・炊飯器に入れてスイッチを押すだけ!簡単・手軽なカレーづくり
・隠し味はまさかのあの商品
※写真はイメージ

ごはんを炊くだけではなく、今やおかずやケーキ、プリンなどのデザートをはじめ、いろいろなメニューがつくれる調理家電として重宝されている炊飯器。

スイッチを押すだけという手軽さもあいまって、時間を効率よく使うための強い味方です。

本記事では、炊飯器でおいしいカレーを簡単につくるテクニックをご紹介します。意外な隠し味も登場するので、ぜひ参考にしてください。

炊飯器に入れてスイッチを押すだけ!簡単・手軽なカレーづくり

炊飯器を使ったカレーのつくり方を紹介しているのは、森永製菓の公式Instagramアカウント(morinaga_seika)。

森永製菓の新商品の情報や商品を使ったアレンジレシピなど、おいしくて楽しい情報を多数発信しています。

市販のカレールウを使えばカレーは簡単につくれると感じている人も多いかもしれません。

しかし森永製菓公式Instagramの投稿で紹介されている炊飯器カレーなら、さらに調理の手間を省くことができます。


炊飯器に材料を入れて炊飯スイッチを押すだけで調理がはじまるので、鍋を火にかけている時のように常に側についていなくていいのも嬉しいポイント。

早速具体的なレシピをみていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.