くらし情報『お手入れも収納もラク! 洗濯メーカーが伝授する、ボックスシーツのきれいなたたみ方』

2024年1月15日 12:25

お手入れも収納もラク! 洗濯メーカーが伝授する、ボックスシーツのきれいなたたみ方

※写真はイメージ

マットレスを使うなら必須ともいえるボックスシーツ。手軽に扱えますが、洗濯の後のたたみ方が普通の毛布と違うことに悩んでいませんか。できればきれいにたたみたいなら、この方法を試してみてください。

たたみにくいボックスシーツが簡単にたためる方法

マットレスを使う人ならボックスシーツを併用していることも多いのではないでしょうか。普通のシーツとは違い、マットレスの端を包み込むようにして引っかけながら装着する形になっています。つけ外しが簡単で使いやすいですよね。

ただ、洗濯のあとに収納するとき、たたみ方に困ったことはありませんか。ゴムが入っているためビシッと端が伸びず、ぐしゃぐしゃになりがちだったりコンパクトにたためなかったりと、たたみにくさを感じます。


洗濯メーカー・泥スッキリ本舗(sukkiri_sentaku_kaji)が、そんな悩みを解決するたたみ方を教えてくれました。普通のシーツのようにまっすぐきれいになる方法ではありませんが、ある程度きれいに、そしてコンパクトにたためる簡単な方法です。

1.ゴムの部分が上になるように表側、裏側を逆に広げます。

2.片側の2つの角を持ち上げ、反対側の角に入れ込んで、それぞれの角を合わせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.