くらし情報『フィルムを剥がす時、チーズがくっつく… 森永乳業が教えるコツに「なんてきれい!」』

2024年1月22日 13:05

フィルムを剥がす時、チーズがくっつく… 森永乳業が教えるコツに「なんてきれい!」

フィルムを剥がす時、チーズがくっつく… 森永乳業が教えるコツに「なんてきれい!」

トーストやグラタン、ピザを作るのに便利な、スライスチーズ。

チーズトーストを作る場合は、食パンにチーズを乗せるだけなので簡単ですよね。筆者は家事や身支度などで忙しい朝に、よくチーズトーストを作っています。

そんなスライスチーズを覆うフィルムをきれいに剥がせず、困ったことはありませんか。

森永乳業株式会社(以下、森永乳業)のウェブサイトでは、フィルムをきれいに剥がす方法をおすすめしていました。

チーズがフィルムからはがれにくくなる主な原因は、冷蔵庫に入れるまでに商品の温度が上昇して商品中の乳脂肪の一部が液状になり、フィルムとチーズを付着させるためです。

冷蔵庫から取り出して時間を置いた場合にもはがしにくくなる場合があります。商品を冷蔵庫で充分に冷やすことで改善することがありますのでお試しください。


森永乳業株式会社ーより引用

本当にこの方法で、簡単にスライスチーズがフィルムから、きれいに剥がせるのかを試してみました。

スライスチーズをフィルムから簡単に剥がす方法

筆者が用意したのは、森永乳業の『とろけるスライス』。

チーズトーストを食べたいので、『とろけるタイプ』にしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.