くらし情報『サツマイモの甘みを引き出すには? 東京ガスが教える情報に「いいこと聞いた」「初耳でした」』

2024年1月23日 17:30

サツマイモの甘みを引き出すには? 東京ガスが教える情報に「いいこと聞いた」「初耳でした」

※写真はイメージ

サツマイモを保存する際に冷蔵庫にすぐ入れている人も多いのではないでしょうか。しかし、基本的には常温保存が適しています。サツマイモの正しい保存方法と長期保存したい場合の方法を紹介します。

サツマイモをおいしく保存する方法

焼きイモにしてもスイーツにしてもおいしくて幸せな気分にさせてくれるのがサツマイモです。しかし、いざ食べてみると「イマイチ甘くなかった…」ということもあるでしょう。せっかくなら甘くておいしいサツマイモを食べたいですよね。

おいしいサツマイモの見分け方や甘みをアップさせる保存方法を紹介しているのは、暮らしに役立つさまざまな情報やヒントを発信している東京ガス株式会社の生活情報メディアサイトです。

東京ガスによると、掘りたてのサツマイモの甘みを高めるために、保存方法として気を付けて欲しいことは「冷蔵庫保存はNG」ということです。


サツマイモを常温保存する際の正しい保存方法を紹介しているので、次の方法を参考にしてください。

さつまいもを常温保存する場合には、通気性の良い冷暗所を選びましょう。また、さつまいもは呼吸をしているので、密閉するのはNG。直射日光は避け、風通しの良い場所で一個ずつ新聞紙にくるんでダンボール箱に入れて保存するのがオススメです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.