くらし情報『炒り卵がたっぷり 『混ぜご飯おにぎり』に食べる手が止まらない 「何個でもイケる」』

2024年1月24日 16:46

炒り卵がたっぷり 『混ぜご飯おにぎり』に食べる手が止まらない 「何個でもイケる」

炒り卵がたっぷり 『混ぜご飯おにぎり』に食べる手が止まらない 「何個でもイケる」

ご飯とお好みの具材があれば、誰でも簡単に作れる『おにぎり』。

ほかほかの温かい状態で食べたらおいしいのはもちろんのこと、冷めてもおいしく食べられますよね。

しかし、中には「冷めたおにぎりは苦手」という人もいるかもしれません。

そこで、かいいま(@piyopiyobiyou)さんは、冷めても絶品な混ぜご飯のおにぎりのレシピを、X(Twitter)で紹介しました。

炒り卵と韓国のりのおにぎり


【材料】

・韓国のり

・卵

・ゴマ油

・塩

・麺つゆ

混ぜご飯おにぎり画像

まず、温めたフライパンにゴマ油をいれ、塩を適量入れた溶き卵を流し込み、炒り卵を作ります。

炒り卵は、後でご飯と混ぜた時に細かくなるので、ざっくりとした大きさで大丈夫です。

ご飯に、ちぎった韓国のり、炒り卵、ゴマ、適量の麺つゆを入れて混ぜ合わせればでき上がり!

しょっぱくなりすぎないよう、麺つゆは味を見ながら少しずつ入れるとよさそうですね。

混ぜご飯おにぎり画像

韓国のりの風味と炒り卵、麺つゆの組み合わせは、クセになる味!

かいいまさんは、そのおいしさを「飛ぶぞ!」と表現し太鼓判を押していました。


投稿には、「気になる~!韓国のりを買ってこよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.