くらし情報『工事看板「ご迷惑をおかけします」 続く言葉に「ワクワクしかない!」「二度見する」』

2024年1月27日 16:49

工事看板「ご迷惑をおかけします」 続く言葉に「ワクワクしかない!」「二度見する」

工事看板「ご迷惑をおかけします」 続く言葉に「ワクワクしかない!」「二度見する」

作業内容や期間などについて知らせるため、現場に設置される『路上工事看板』。

水道管の移設や、道路の修復などの際によく見られますよね。

たいていは、路上工事看板を見ても足を止めることなく、素通りするのではないでしょうか。

しかし、seaside(@seaside_amie)さんが見つけた路上工事看板は、とても素通りできないものでした。

ときめく工事内容の看板を発見

福井県福井市にある福井駅付近で、seasideさんはその看板を発見しました。

「ご迷惑をおかけします」という言葉の後に書かれていた工事内容に、「めっちゃ夢がある」と感じたそうです。


こちらの写真を見れば、あなたの目も輝くことでしょう!

福井県にあった看板の写真

恐竜ロボット等の設置作業をしています

駅の前で、なんと恐竜型のロボットを設置する作業を進めていたのです!

恐竜の化石が多数発見され『恐竜王国』と称される福井県は、北陸新幹線福井・敦賀開業となる2024年3月16日に向けて、県の魅力をアピールする施策を進めているとのこと。

その1つが『恐竜エリア拡大プロジェクト』で、福井駅周辺にさまざまな恐竜コンテンツを整備しています。

seasideさんが、ニコニコしながら二度見したのも理解できる看板に、共感の声が上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.