くらし情報『女性客「お値段は同じでいいので…」 うどん店で量の調整をお願いしたら?』

2024年1月28日 17:09

女性客「お値段は同じでいいので…」 うどん店で量の調整をお願いしたら?

※写真はイメージ

飲食店で提供される料理は、誰が注文しようと、同じクオリティであることが求められています。

しかし、SNS上には「女性のみ、無断で量が減らされていることがある」など、クオリティの差についての証言が集まり、物議をかもしました。

フードロス対策を意識する店側への理解がある一方、個人差をまったく配慮せず、勝手な憶測での判断に、怒りの声が上がったのです。

「なぜ確認の手間を省くのか」という意見は、一考の価値があるでしょう。

うどん店で「半玉にして」といったら?

ネット上の反響を受け、まい(@mai54maitk)さんは自身の体験を思い出しました。

うどん店を訪れた際、「お値段は同じでいいので、うどんを半玉にしてください」と自ら頼んだことがあるそうです。

1玉は食べきれないため、口をつけてから残してしまうよりかは、最初から半玉にしてもらえないかと思ったのです。


悩む女性の写真

※写真はイメージ

すると、後ろに並んでいた知らない男性が反応!

さわやかな笑顔で、こういい切りました。

「じゃあその半玉、僕にください」

笑顔の男性の写真

※写真はイメージ

食欲に素直な男性のアピールを、まいさんは快諾。

男性はまいさんに感謝し、店員も「ではそれで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.