くらし情報『「社会に出るのが怖い…」 苦悩する大学生に、叶恭子の持論が刺さる』

2024年2月2日 19:53

「社会に出るのが怖い…」 苦悩する大学生に、叶恭子の持論が刺さる

目次

・叶恭子が大学生にアドバイス
・『通りすがりの人』と思えばいい
「社会に出るのが怖い…」 苦悩する大学生に、叶恭子の持論が刺さる

タレントの叶恭子さんと叶美香さんは、音楽ストリーミングサービス『Spotify』で、ポッドキャスト番組『叶姉妹のFabulous World(ファビュラスワールド)』を配信しています。

3rdシーズンの第28回目となる、2024年1月9日の放送で、就職活動中の大学4年生から寄せられた、ある悩みに回答しました。

叶恭子が大学生にアドバイス

友人が全くおらず、人との関わりがないことに悩む投稿者。

今後社会に出て、人と関わる機会が増えていくことに、恐怖心を抱いているといいます。

人と関わる中でつらい思いをした際に、どう立ち直ればよいか意見を求める投稿者に、恭子さんが持論を語りました。

『通りすがりの人』と思えばいい

恭子さんは、コロナ禍が明けてから、人との関わり方に戸惑いを見せる人が増えたと感じているそう。

実際に「他者と関わらずとも、案外さびしさを感じないこと」に気付いた人も一定数いるでしょう。

コロナ禍明けの状況を前置きした上で、恭子さんは投稿者の悩みに対し、「人と関わらなくていいような生活環境にすればいい」と持論を展開。

美香さんが「通りすがりの人と思えばいいってことですか?恭子さんがよく私にいうように」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.