くらし情報『店に並んだ『ブルドックソース』 よく見ると…「ウソだろ…」「これは一大事」』

2024年2月1日 14:01

店に並んだ『ブルドックソース』 よく見ると…「ウソだろ…」「これは一大事」

店に並んだ『ブルドックソース』 よく見ると…「ウソだろ…」「これは一大事」

「俺は今、歴史の転換点に立っている…」

そんなひと言とともに、2024年1月にX(Twitter)へ投稿された1枚の写真が、話題を呼んでいます。

なんらかの、歴史を揺るがすような大きな異変が起こったことが分かる、投稿者のひと言。その光景は、どこにでもある量販店で観測されたといいます。

写真が投稿されるやいなや、またたく間に拡散され、多くの人から動揺する声が相次いだ、1枚の写真。

ネットがざわついてしまうのは無理もありません。
写っていたのは、私たちが長年見慣れてきたものと、明らかに違ったのですから…!

ブルドックソースの写真

「俺たちの『ブルドックソース』が長方形…じゃない…!?」

とんかつソースをはじめ、いろんな種類が発売されている、ブルドックソース株式会社の調味料『ブルドックソース』シリーズ。

およそ50年間にわたって、ブルドッグのロゴと長方形の容器が定番だった同商品でしたが、2023年9月から容器が円柱状にリニューアルされたのです。

リニューアルから数か月が経過しても、まだ長方形の容器のものを使っている家庭は少なくないはず。店頭でも在庫が切れ次第、新しい容器のものに切り替えられているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.