くらし情報『どれがおいしいイチゴなの? イチゴ農園が教える見分け方に「参考にします」』

2024年2月5日 12:15

どれがおいしいイチゴなの? イチゴ農園が教える見分け方に「参考にします」

目次

・ベストな収穫時期を見分けるコツ
・1.ヘタが反り返っている
・2.実がヘタのところまで赤い
・3.つぶつぶが赤い
※写真はイメージ

イチゴ狩りの醍醐味といえば、甘くておいしいイチゴに当たった時の嬉しさです。でも、たまに「これはイマイチ」というものに当たることも。イチゴ農園が甘くておいしいイチゴの見つけ方を教えてくれました。

ベストな収穫時期を見分けるコツ

おいしいだけではなく、食物繊維やビタミン、抗酸化物質やポリフェノールまで含まれているイチゴ。イチゴ狩りで目いっぱい甘いイチゴを食べたいと思う人もきっと多いでしょう。

ただ、イチゴをぱっと見ただけで「これは甘い」と見分けられる人はあまりいないのではないでしょうか。特にイチゴ狩りでは目に付くイチゴのすべてがおいしそうで、迷ってしまうのは仕方がないのかもしれません。

そんな時にはイチゴ農園を運営するいちご農園ミライバナが教えてくれたコツを意識してみましょう。


まず、「おいしいイチゴ」とは「ベストなタイミングで収穫したイチゴ」とのこと。

ベストなタイミングで収穫することができれば、間違いなく甘くておいしいイチゴをお腹一杯食べることができますよ~!

イチゴ農園ミライバナーより引用

そのためにはベストなタイミングを見極めなければいけません。見極めるといっても、ミライバナが教えてくれた方法は一般の人でも分かりやすいものでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.