くらし情報『余ったミカンを消費できる『ホットドリンク』 作り方は簡単で? 「コレはヤバい」「リピート確定」』

2024年2月6日 13:03

余ったミカンを消費できる『ホットドリンク』 作り方は簡単で? 「コレはヤバい」「リピート確定」

余ったミカンを消費できる『ホットドリンク』 作り方は簡単で? 「コレはヤバい」「リピート確定」

2024年2月5日、南岸低気圧の影響を受けて関東甲信地方では、この冬一番の大雪となりました。

翌6日になっても、気温が低く、しばらくは真冬並みの寒さが続くと予報されています。

こういう時には不要不急の外出を避けて、家でホットドリンクを飲みながら、のんびり過ごせるといいですよね。

余ったミカンを消費できる『ホットドリンク』

株式会社フードクリエイティブファクトリーによるスイーツブランド『toroa』のX(Twitter)アカウント(@toroa_kutsurogi)は、ミカンを使った『ミカンティー』のレシピを投稿しています。

冬の時期は食べる機会が多い、ミカン。家に余っている人は、ぜひ試してみてください。

【材料】

・ミカン1個

・紅茶のティーバッグ1袋

・水150~200㎖

・ハチミツ小さじ1~大さじ2ぶんの1杯

まず、ミカンの皮をむき、3~4等ぶんの輪切りにしておきます。

分量の水、輪切りにしたミカンをマグカップに入れて、電子レンジを600Wに設定して2分加熱してください。


みかんティーの写真

紅茶のティーバッグを加え、蓋をして蒸らしたら、ハチミツを加えて混ぜ合わせてでき上がりです!

みかんティーの写真

香り高い紅茶に、ジューシーなミカンの風味は相性抜群。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.