くらし情報『柴犬が、散歩帰りに『毛玉』を発見し…? その正体に「本当によかった」「感動」』

2024年2月11日 09:22

柴犬が、散歩帰りに『毛玉』を発見し…? その正体に「本当によかった」「感動」

目次

・散歩から帰ると、愛犬が毛玉のようなものを見つけ…?
・弱っていたハムスターが、奇跡的に回復!
柴犬が、散歩帰りに『毛玉』を発見し…? その正体に「本当によかった」「感動」

柴犬の、もみじちゃんと暮らしている、さぼてん(@MishLichia)さん。

2022年の掲載当時、X(Twitter)に結婚記念日のエピソードを投稿し、多くの人の心を温めました。

同日、18回目の結婚記念日を迎えた、さぼてんさん夫婦。

夫婦で旅行に出かけることも検討しましたが、あえて何もせずに過ごそうと決め、普段通りに朝から愛犬の散歩に出かけたといいます。

散歩から帰ると、愛犬が毛玉のようなものを見つけ…?

散歩が終わり、自宅マンションの敷地に戻ってきた時のこと。

敷地内で、もみじちゃんが毛玉のようなものを発見しました。

もみじちゃんは、毛玉のようなものを、しきりに気にします。


柴犬の画像

さぼてんさんが毛玉のようなものの正体を確認すると…なんと、ハムスターでした。

ハムスターは、とても弱っていて、浅く呼吸をするだけで、ピクリとも動かなかったそうです。

その後、さぼてんさんはハムスターを保護しました。

ハムスターの画像

ハムスターの様子から「保護をしたものの、ダメかもしれない」と思ったという、さぼてんさん。

ハムスターは長時間、野外でうずくまっていたようで、体のいたるところにフンが付着していたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.