くらし情報『松丸亮吾が、LINEにまつわる悩み吐露 内容に共感の声が続出』

2024年2月13日 17:27

松丸亮吾が、LINEにまつわる悩み吐露 内容に共感の声が続出

松丸亮吾が、LINEにまつわる悩み吐露 内容に共感の声が続出

お笑いコンビ『オードリー』の若林正恭さんと、水卜麻美アナウンサーがMCを務める、バラエティ番組『午前0時の森』(日本テレビ系)。

小心者でいろいろ考えてしまうゲストが、MCの2人に悩みを打ち明けるという番組テーマが、人気を博しています。

2024年2月6日、同番組にゲストの1人として登場した、タレントの松丸亮吾さんは、LINEに関するある悩みを語りました。

松丸亮吾が抱える『LINEに関する悩み』

松丸さんの悩みは、LINEのやりとりをする中で、『相手に合わせることだけを考えすぎて、正直な自分が迷宮入りした』というもの。

テキストコミュニケーションを避けられない現代特有の悩みに、共感できる人も多いのではないでしょうか。

松丸さんは、テンションが低いと思われないようにするため、あらゆる工夫を凝らしているのだとか。

例えば、相手が文末に、『笑う』という表現として用いられる『笑』か『w』のどちらを使うのか、また『!』を使う頻度や数まで分析したうえで、返信しているといいます。


松丸亮吾LINE

「漢字の『笑』って、おじさんが使うんでしたっけ?」と問いかける若林さんに対し、「若い人もかなり使ってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.