くらし情報『使い始めのトイレットロール、きれいに剥がすには? 日本製紙のコツに「今までの苦労は一体…」』

2024年2月9日 17:32

使い始めのトイレットロール、きれいに剥がすには? 日本製紙のコツに「今までの苦労は一体…」

目次

・指1本でノリをはがせる便利技
・使い始めがノリで留められている理由
※写真はイメージ

トイレットロールの使い始めは、ノリでピタッと接着されていますよね。はがして使うわけですが、あのノリははがしにくく、ビリビリに破いてしまいがちです。

「きれいに使い始めたいのに!」と思うのなら、日本製紙クレシアが教える方法がおすすめ。驚くほど簡単にはがせますよ。

指1本でノリをはがせる便利技

トイレットロールの使い始めはノリで留められているため、使う時にはその部分をはがさなくてはいけません。このノリをはがす時に失敗し、紙がビリビリになってしまうことも多いのではないでしょうか。

衛生関連のペーパー製品を多く取り扱う日本製紙クレシアが、公式ホームページでその解決方法を教えてくれています。実はとても簡単にあのノリがはがせるのです。


糊止め部分の端から端までを、人差し指で3~4回ゆっくりなぞると剥がれやすくなります。

日本製紙クレシアーより引用

なんと、使い始めのノリで留められた部分に人さし指を置き、数回なぞればはがれるとのこと。今までビリビリに破いていた過去を思い出すと「今までの苦労は一体…」と思ってしまいそうです。

この方法で外れる理由は、こすることによってノリと紙の接着が弱くなるためなのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.