くらし情報『「よくぞいってくれた!」「拍手したい」 りんたろー。が駅でのマナーに疑問』

2024年2月10日 15:40

「よくぞいってくれた!」「拍手したい」 りんたろー。が駅でのマナーに疑問

「よくぞいってくれた!」「拍手したい」 りんたろー。が駅でのマナーに疑問

2023年11月、妻でタレントの本郷杏奈さんとの間に第1子が誕生したことを報告した、お笑いコンビ『EXIT』の、りんたろー。さん。

2024年2月9日にX(Twitter)で、ベビーカーを利用した際に気付いたことをつづったところ、多くの反響が上がっています。

りんたろー。がベビーカーを利用して気付いたこと

ある日、東京都の渋谷駅でベビーカーを押して電車に乗ろうとした、りんたろー。さん。

しかし、エレベーターがなかなか見つからず駅に入れなかったうえ、やっと見つけたエレベーターが到着すると、満員で乗れる状態ではなかったとか。

りんたろー。
さんいわく、そのエレベーターは、ベビーカーや障がい者、妊婦、ヘルプマークを持つ人が『専用』で使用できるもの。

「目に見えないものもたくさんあるので一概にはいえないが、本当に全員が全員そうだろうか」と、利用者のマナーに疑問を投げかけたのでした。


見た目が健康そうでも、病気や障がいを抱えながら生活をしている人は多くいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.