コンビニの『おにぎり売り場』がツッコミ不可避 「爆笑した」「天才のセンス」
![コンビニの『おにぎり売り場』がツッコミ不可避 「爆笑した」「天才のセンス」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2024%252FGrape_1540539%252FGrape_1540539_52ae222086933e060b3d_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
接客業の仕事は、レジ対応だけではありません。合間をぬって品出しをしたり、問い合わせの対応をしたりといった作業もこなす必要があります。
tomo(@TomoEqual)さんが目にしたのは、ある意味プロフェッショナルといえる店員の『仕事ぶり』でした。
コンビニで目にした『おにぎり』にツッコミ
その日、コンビニエンスストア『ファミリーマート』にふらりと立ち寄った、tomoさん。
しかしタイミングが悪く、食品コーナーにはあまり在庫が残っていませんでした。きっと、補充を控えた時間帯であったり、すでに客が押し寄せた後だったりしたのでしょう。
おにぎりのコーナーに並んでいたのは、ごくわずかの品物のみ。ちょっぴりさびしい光景ですが、tomoさんはツッコミを入れざるを得なかったといいます。
なぜならば、店員の努力の跡がシュールだったのですから…!
![おにぎりの写真](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2024%252FGrape_1540539%252FGrape_1540539_c1e06b1050f12a8c3637_2.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
「ブランドショップか!!!」
広い棚の上に並んでいるのは、たった5つのおにぎり。きっと店員は、少しでも見栄えをよくしたいと思い、丁寧な陳列を心がけたのでしょう。
その結果、高価なブランドショップのように、一つひとつのスペースが異様に広いディスプレイが完成。