くらし情報『スマホの保護フィルムを貼ろうとした男性 目の前の光景に、ヒヤリ 「これはあかーん!」』

2024年2月12日 16:25

スマホの保護フィルムを貼ろうとした男性 目の前の光景に、ヒヤリ 「これはあかーん!」

スマホの保護フィルムを貼ろうとした男性 目の前の光景に、ヒヤリ 「これはあかーん!」

1人1台所有しているといっても過言ではないほど、普及率が高いスマホ。

インターネットであらゆる事柄を検索できるほか、カメラ機能で写真や動画を撮影したり、アプリでゲームや他者とのコミュニケーションが楽しめたりと、さまざまな機能が備わっています。

機種にもよりますが、スマホは高性能かつ、高価な物。破損しないよう、画面に保護フィルムを貼ったり、ケースを着けたりするでしょう。

スマホの保護フィルムを貼ろうとすると、猫が?

猫のレイくん、エマちゃん、ノーマンくんとの日常をX(Twitter)で投稿している、ネコランド(@NEKOLAND13)さんのエピソードをご紹介します。

ある日、スマホの保護フィルムを貼ろうとした、ネコランドさん。

スマホの保護フィルムは、画面に貼り付くよう片方が粘着面になっているため、ホコリなどが入らないよう気を付けるものでしょう。

3匹の猫と暮らしているネコランドさんは、猫の毛が入らないよう、愛猫たちが寝静まったタイミングでスマホに保護フィルムを貼ろうしました。


…ですが、予想外のことが起こったのです。

「スマホに保護フィルムを貼ろうとした時に、かまってちゃん発動は反則やろ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.