くらし情報『チップスターが取り出しにくい… 手を突っ込まない食べ方に「革命だー!」』

2024年2月14日 16:08

チップスターが取り出しにくい… 手を突っ込まない食べ方に「革命だー!」

チップスターが取り出しにくい… 手を突っ込まない食べ方に「革命だー!」

大人から子供まで幅広い世代に愛されている、ヤマザキビスケットのスナック菓子『チップスター』。

ほかのポテトチップスと比べて特徴的なのが、パッケージが筒状であることですよね。

袋状よりもポテトチップスが割れにくくなるので、持ち運びにも便利です。

しかし、この形状だと食べている時に「ポテトチップスが少し取り出しづらい…」と感じることもしばしば。

SNSでは、そんな『チップスター』をサッと取り出せる方法が話題になっています。


果たしてどれくらい便利に食べられるのかを検証してみました!

『チップスター』のパッケージの写真

『チップスター』を取り出しやすくする方法

蓋を開けると中身は袋状になっています。まずは袋を開封して食べていくのですが、最後のほうになるとポテトチップスが取り出しづらくなりますよね。

チップスターを開封した写真

そこでバナナの皮を剥くように、袋を3~5等ぶんにちぎり分けます。

ちぎり分けた部分をゆっくりと下方向に引っ張ると、ポテトチップスが上がってくるのです。
なんともユニークな食べ方ですね!

チップスターの内袋をちぎり分けた状態の写真

引っ張れば引っ張るほど、縁の上まであがってきます。

袋が少し硬めの素材なので、折り曲げると筒の縁に引っかかり、固定することができますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.