くらし情報『『冷凍焼きおにぎり』を普通にレンチンした後に? 「大胆すぎ」「最高の組み合わせ」』

2024年2月20日 13:06

『冷凍焼きおにぎり』を普通にレンチンした後に? 「大胆すぎ」「最高の組み合わせ」

『冷凍焼きおにぎり』を普通にレンチンした後に? 「大胆すぎ」「最高の組み合わせ」

小腹が空いた時にサッと食べられる、冷凍の焼きおにぎり。筆者は冷凍庫に常備して、夜更かしのおともに楽しんでいます。

冷凍食品メーカーの株式会社ニチレイフーズ(以下、ニチレイ)のウェブサイトでは、『焼きおにぎりの天ぷら』という斬新なアレンジレシピが紹介されていました。

天ぷらといえば、エビや野菜などが一般的ですが、焼きおにぎりを揚げるという大胆なレシピにチャレンジしてみたいと思います!

ニチレイが公開中!『焼きおにぎりの天ぷら』の作り方

ニチレイのウェブサイトによると、材料は以下の通りです。


材料(1人分)

焼おにぎり 10個入2個

天ぷら粉1/4カップ

水1/4カップ弱

青のり小さじ1/2

揚げ油適量

ラディッシュ1個

株式会社ニチレイフーズーより引用

焼きおにぎりの天ぷらの材料を並べた写真

作り方はとても簡単!まず、食べたい分の焼きおにぎりを袋の表示に従って、電子レンジで解凍しましょう。

焼きおにぎりをレンジで加熱する写真

ボウルに天ぷら粉と水を混ぜ合わせ、青のりを加えて混ぜます。

天ぷら粉は、よく混ぜ合わせないとダマになるので、丁寧に混ぜて衣を作りましょう。

天ぷら粉のダマがなくなりトロトロになったら、焼きおにぎりを衣にくぐらせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.