くらし情報『トイレットペーパーのダブルロール ミシン目がズレた時の対処法に「そんな手が!」』

2024年2月19日 12:13

トイレットペーパーのダブルロール ミシン目がズレた時の対処法に「そんな手が!」

目次

・トイレットペーパーのミシン目がずれた時の対処法
・トイレットペーパーのプリント柄が下になった時の対処法
・【豆知識】トイレットペーパーに使用期限はあるの
トイレットペーパーのダブルロール ミシン目がズレた時の対処法に「そんな手が!」

ダブルロールのトイレットペーパーを使用している時に、ミシン目がずれてしまった経験はありませんか。

これは、上巻きもしくは下巻きだけがカットされたたり、偶発的に上巻きのみがめくられたりした時に発生します。

日本製紙クレシアが教える、ダブルのトイレットペーパーのミシン目がずれた時の対処法を参考に、筆者が実践してみました。

ご自宅のトイレットペーパーのミシン目がずれてしまった時はぜひ試してみてください。

トイレットペーパーのミシン目がずれた時の対処法

2枚重ねのトイレットペーパーのミシン目がずれた場合、上側の1枚だけを1周させるようにめくると、ミシン目が元に戻ります。

実際にやってみました。


手で持ったダブルロールのトイレットペーパー

上の写真では、ミシン目がずれてシングルの部分ができてしまっています。

ダブルロールのトイレットペーパーの上1枚をめくった様子

上側の1枚だけを取り、1周させていきましょう。


ダブルロールのトイレットペーパーの上一枚を一周めくった様子

すると、このように元通りになりました。

トイレットペーパーを無駄に消費することもありません。

トイレットペーパーのプリント柄が下になった時の対処法

プリントが施されているダブルロールのトイレットペーパーの場合、ミシン目がずれるとプリント面が下になってしまうことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.