くらし情報『日清の『カップヌードル』 3分経ったら食べる前に…?』

2024年2月20日 17:06

日清の『カップヌードル』 3分経ったら食べる前に…?

日清の『カップヌードル』 3分経ったら食べる前に…?

発売から50年を超えてなお愛される日清食品グループ(以下、日清)の『カップヌードル』。

ふとした時に食べたくなるという人も多いのではないでしょうか。

本記事では日清のウェブサイトで見つけた、簡単にできる意外なアレンジレシピを紹介します!

日清が公開中!『ツーンとわさびカップヌードル』


用意するのは『カップヌードル』とわさびのみ!

材料

カップヌードル 1個

わさび 適量

日清食品グループーより引用

日清の『カップヌードル』とワサビの写真

味はスタンダードな醤油ベースの『カップヌードル』を用意しました。

蓋を開けてお湯を注ぎ、『カップヌードル』を通常通り作ります。

『カップヌードル』にお湯を注いでいる写真

3分経ったら蓋を開けて、わさびを適量入れましょう。

一気に入れてしまうのが怖かったので、まずはわさびを小さじ2ぶんの1杯ほど入れてみました。


『カップヌードル』にワサビを入れている写真

わさびを混ぜるようにして食べてみると…。

ワサビがのった『カップヌードル』の写真

わさびのさわやかな香りとツンと来る辛さがプラスされて、クセになるおいしさです!

『ツーンとわさびカップヌードル』を箸ですくっている写真

醤油ベースのスープとわさびがとても合います。入れたわさびの量が少なかったので、食べながらもう少し足してみました。

すぐにできる『カップヌードル』の意外なアレンジ。お好みの辛さで試してみてくださいね。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.