くらし情報『業者「助かります!」 引越し前のワンポイントに「大違い」「覚えておきたい」』

2024年2月21日 17:36

業者「助かります!」 引越し前のワンポイントに「大違い」「覚えておきたい」

業者「助かります!」 引越し前のワンポイントに「大違い」「覚えておきたい」

転職や就職などをきっかけに、新生活がスタートする春。

人によっては、引越しのため理想の住まいを探すことでしょう。

部屋の片付けなどで忙しくなるため、必要な情報は事前に集めておきたいもの。

引越し前日に『やっておいたほうがいいこと』があるなら、知っておきたいですよね。

引越し準備でやっておいたほうがいいこと

漫画総合サイト『pixivコミック』で『#神奈川に住んでるエルフ』を連載している、漫画家の鎧田(@0Fami)さんは、引越しの経験が豊富。

どんな業者もニコニコで作業してくれるポイントとして、家電製品のプラグとコードの処理について紹介しました。


家電製品のコンセントについてのイラスト

鎧田さんによると、家電製品のコードを養生テープで本体に貼り付けておくと、運搬するスタッフが助かるとのこと。

コードを家電に貼る方法は複数の業者が推奨しており、作業中に踏むなどのトラブルを防げて、安全に作業ができるようです。

梱包用の布テープなどに比べて粘着力が弱い養生テープなら、剥がす時も跡が残りづらいため、コードを留めるのに最適でしょう。

経験者からの情報発信に、感謝の声が続出しました。

・知らなかった。覚えておきたいです!

・ほんのちょっとした気配りで大違いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.