くらし情報『レンジを完全破壊 料理中の悲劇に「大事件すぎる」「こんなことになるのか」』

2024年2月23日 12:25

レンジを完全破壊 料理中の悲劇に「大事件すぎる」「こんなことになるのか」

レンジを完全破壊 料理中の悲劇に「大事件すぎる」「こんなことになるのか」

人は失敗を経て、成長するもの。

とはいえ、事故やケガにつながる失敗は、取り返しのつかないことになりかねないため、注意が必要です。

2024年2月、ネットで公開されたゾッとする体験談が反響を呼んでいます。

卵をレンチンしたら「想像以上の威力」

ある日、料理をしていた、けくめね(@miitara37)さん。

「電子レンジで加熱すると危険」といわれているものを、うっかり加熱してしまいました。

まずは大惨事であったことが分かる、こちらの写真をご覧ください。


爆発卵の写真

けくめねさんが加熱してしまったのは…なんと卵!

ゆで卵を作っていた際に「もう少し加熱したい」という考えから、電子レンジを使用したようです。

「卵を電子レンジで加熱してはいけない」という話を聞いたことがある人は多いでしょう。

電子レンジは食品を内側から加熱するため、卵の場合、白身と殻に包まれている黄身部分の内圧が上昇して破裂します。

庫内で破裂しなかったとしても、取り出した後に爆発する可能性もあるため、卵を電子レンジで加熱するのはとても危険。

けくめねさんは、このことを知っていたはずなのですが「殻をある程度割って、水を張った丼に入れれば大丈夫なのでは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.