くらし情報『「学校行きたくないから…」 休んで来た子供に、スタバ店員がさすがの対応!』

2024年2月24日 16:04

「学校行きたくないから…」 休んで来た子供に、スタバ店員がさすがの対応!

※写真はイメージ

心身が疲れた時に、息抜きや休息は必要不可欠。

休日である程度は回復することができますが、疲れ具合によっては、その日まで心身がもたない時もあるかもしれません。

あなたも、発熱など明確な病気の兆候がなくとも「今日はなんだかつらいから、休みたいな」と思った経験が、一度はあるのではないでしょうか。

学校を休み、『スタバ』に行ったら店員が?

5児を育てる母親の、みー(@3mama37)さんは、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』でのエピソードをX(Twitter)で紹介しています。

その日、親子で『スタバ』を訪れると、学校を休んでいた娘さんは、店員にこう告げました。

「学校に行きたくないから、ケーキを食べに『スタバ』に来た!」

人によっては、出かける元気があるにもかかわらず学校を休むのは、『サボり』としてマイナスの印象を抱くかもしれません。

しかし、店員の反応は…。


「私も不登校児だったから、気持ちが分かるよー!」

スターバックスの写真

※写真はイメージ

娘さんの話を受け入れ、気持ちに共感してくれたのです!

この反応に、娘さんは久しぶりに笑顔を見せました。

また「これを許してくれるお母さんって、本当にありがたいんですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.