くらし情報『冷凍エビピラフがチーズリゾットに変身 レシピに「簡単すぎ」「忙しい日に最適」』

2024年3月4日 17:25

冷凍エビピラフがチーズリゾットに変身 レシピに「簡単すぎ」「忙しい日に最適」

※写真はイメージ

冷凍食品の中でも、特に人気のある定番商品『エビピラフ』。スーパーはもちろん、どのコンビニでも販売されており、現代人の食生活に欠かせない存在といっても過言ではないですよね。

1人前の少量タイプから、家族用の大容量タイプまで、さまざまなニーズに応える商品が販売され、冷凍ストックしておくと非常に便利なアイテムです。

そんな冷凍エビピラフを使った絶品アレンジレシピが、ネットで話題になっています。かかる時間は、なんとたったの5分。レンチンだけで、驚くほどクオリティの高いチーズリゾットが完成します。実際に試してみたところ、その味わいには本当にやみつきになりました。

5分で完成!冷凍エビピラフが生み出す驚きのチーズリゾットレシピ

それでは、この魔法のようなレシピを詳しくご紹介しましょう。
まず、耐熱容器に冷凍エビピラフを1袋(180g)入れます。

容器に移した冷凍エビピラフ

次に、牛乳80㎖とお好みのチーズを投入。とろけるチーズを使用する場合は1枚以上、ピザ用チーズを使用する場合は表面が満遍なく覆われる量を目安にしましょう。


エビピラフに牛乳を流し込んでいる様子

あとは、電子レンジで5分間チンするだけでOK。これで、チーズの濃厚なコクと牛乳のまろやかさが絶妙にマッチした、絶品のエビのチーズリゾットができ上がるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.