くらし情報『書店の前に現れた『赤ちゃん』 優しい女性が捕まえようとすると…?』

2024年3月11日 10:55

書店の前に現れた『赤ちゃん』 優しい女性が捕まえようとすると…?

The Book Store on the Hill

アメリカのジョージア州のショッピングモールの中に、『ザ・ブックストア・オン・ザ・ヒル』という個人経営の書店があります。

この店のドアの前に、1匹のアライグマの赤ちゃんが現れました。

まだ幼いアライグマは迷子になったと思われ、店のオーナーは多くの車が行き交うモール内で放っておくのは危ないと思ったそう。

オーナーは動物管理局に連絡をしましたがつながらず、折り返しの電話もかかってこなかったのです。

そこでスタッフのステラさんが自ら、アライグマを捕まえることにしました。

アライグマと女性の攻防戦がスタート!

その時、アライグマはすぐ近くの木の上から、彼女の様子をうかがっていたのだとか。

ステラさんは近所のペット用品店からエサとケージを借りて、木の下に置くことにします。

すると、アライグマが降りて来たのですが、彼女がケージを閉める前に、素早くエサだけ取って逃げられてしまいました!


思ったより賢いアライグマに苦戦するステラさんたちは、猫の保護施設からより機能的なワナ付きのケージを借りることに成功。


ウェブメディア『The Dodo』によると、そのワナをひと晩置いておいたところ、翌朝にはアライグマを捕まえられたそうです!


ひと晩中、アライグマは新しいワナの中にいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.