くらし情報『フライパンの焦げ落とし、正しい手順は? バーミキュラの情報に「悩みが解決」』

2024年3月11日 17:16

フライパンの焦げ落とし、正しい手順は? バーミキュラの情報に「悩みが解決」

目次

・こびり付きの落とし方
・焦げ付きの落とし方
・こびり付きや焦げ付きを防ぐには
※写真はイメージ

「フライパンの焦げ付きが落ちない…」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。フライパンのこびり付きや焦げ付きは、ただ洗っただけでは落ちないことも。

本記事では、『VERMICULAR(バーミキュラ)』の公式サイトに掲載されている、フライパンのこびり付きや焦げ付きのお手入れ方法を紹介します。

こびり付きの落とし方

調理していた食材がフライパンにこびり付いた場合は、以下の手順でお手入れをしましょう。

1.フライパンの底面がしっかり隠れるくらいの水を入れて沸騰させます。

2.こびり付いた汚れが浮き上がってきたら、丁寧に取りましょう。

3.最後にやわらかいスポンジと中性洗剤を使って洗えば完了です。

お手入れの際は、以下の点に注意してください。


※金属製のたわしやクレンザー、研磨剤入りのスポンジなどの固いもので強くこすると、フライパンを傷つけてしまうので絶対に避けてください。

※水を沸騰させる際は、吹きこぼれや、水分の蒸発に伴う空焚きにご注意ください。

バーミキュラ公式ーより引用

焦げ付きの落とし方

フライパンの焦げ付きには、100円均一でも手に入る『重曹』を使うのがポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.