くらし情報『自炊で作った『アホみたいな料理』 完成写真に「これは優勝」「俺もやる!」』

2024年3月15日 12:30

自炊で作った『アホみたいな料理』 完成写真に「これは優勝」「俺もやる!」

目次

・誕生日、自炊で作った一品に「最高か」の声
・『超巨大ハンバーグ』の作り方
自炊で作った『アホみたいな料理』 完成写真に「これは優勝」「俺もやる!」

実家から離れ、一人暮らしをするようになったら、あらゆる家事を自分でこなす必要があります。

掃除や洗濯、料理など、これまでは親に頼んだり、家族で分担したりしてきたことを1人で担うため、大変なことも多々あるでしょう。

…しかし、一人暮らしにはそういった苦労がある一方で、好き放題何をやってもいいという大きなメリットもあるのです。

誕生日、自炊で作った一品に「最高か」の声

2024年3月、X(Twitter)では自炊についてのメリットやデメリットが話題に。一人暮らしの経験がある人から、さまざまな意見が飛び交っています。

そんな中、自炊についてのメリットをアピールしたのは、コンテナ(@container_nico)さん。

昨年12月の誕生日に作ったという、とっておきの一品を紹介し、このように主張しました。

「自炊はアホみたいな料理を作っても怒られないのが、いい!」

何せ、食べるのは自分1人。
たとえ失敗したり、どんなに『ぶっ飛んだもの』を作ったりしても、すべて自己責任といえます。

コンテナさんが自炊のメリットを最大限に生かして作った、誕生日ディナーをご覧ください!

ハンバーグの写真
ハンバーグの写真

コンテナさんが作ったのは、超巨大なハンバーグ!

フライパンを埋め尽くすほど大量の肉を使用しており、凄まじいボリュームを誇っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.