くらし情報『ハンバーグの上を見ると? 男性の自炊に「これ100点」「マジでそれ!」』

2024年3月19日 10:35

ハンバーグの上を見ると? 男性の自炊に「これ100点」「マジでそれ!」

ハンバーグの上を見ると? 男性の自炊に「これ100点」「マジでそれ!」

新生活シーズンの2024年3月、X(Twitter)では自炊のメリットが話題に。

自分で食材を用意し、作り置きをすることで、食費を抑えることができるというのは、多くの一人暮らし経験者がよく知っていることでしょう。

さまざまな声が上がる中、共感の声を集めたのは、「自炊は食費云々よりも、『好き放題食べたい』という願望を動機にすると幸せになれる」という意見。

節約というネガティブな理由ではなく、『食事を楽しむ』というポジティブな方向性で料理をしたほうが、日常がより楽しくなるといえます。

願望を叶える『自炊料理』に「こういうのがいいんだよ」の声

そういった、自炊に関するポジティブな意見に心から共感したのは、たつとみ(@tatsutomishop)さん。

自炊経験者であるたつとみさんも、『好き放題に料理をして食べる』というメリットを生かし、満足感の高い料理を作ったことがあるといいます。


多くの人が同意するであろう、たつとみさんさんのコメントと、完成した一品がこちらです!

「だって…外食では全然足りないじゃないですか、大根おろし!」

ハンバーグの写真
ハンバーグの写真

たつとみさんが作ったのは、巨大なハンバーグ!

がっつりと食べられる上に、肉の濃厚な味わいがたまらないハンバーグは、多くの人から人気を博す料理です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.