くらし情報『『カップヌードル』の意外と思いつかない食べ方に「飲み干しちゃった!」』

2024年3月18日 18:07

『カップヌードル』の意外と思いつかない食べ方に「飲み干しちゃった!」

『カップヌードル』の意外と思いつかない食べ方に「飲み干しちゃった!」

カップ麺といえば、日清食品株式会社(以下、日清食品)の『カップヌードル』を思い浮かべる人も多いかもしれません。

そのまま食べてもおいしい定番の『カップヌードル』ですが、日清食品のウェブサイトで『チーズ in カップヌードル』という意外なアレンジレシピを発見。

気になったので、早速試してみることにしました!

日清食品のレシピ『チーズ in カップヌードル』の作り方

用意するのは『カップヌードル』とスライスチーズのみ。

日清食品のレシピと同様、醤油ベースのカップヌードルを用意しました。


カップヌードルとスライスチーズの写真

まずは通常通り『カップヌードル』を作ります。

カップヌードルの写真

お湯を入れて3分待つ間に、スライスチーズを半分にカットします。


スライスチーズの写真

3分経ったら『カップヌードル』の蓋を開け、切ったスライスチーズをのせて完成です!

カップヌードルとチーズの写真

30秒ほど待つと、『カップヌードル』の熱でスライスチーズがほどよく溶けてきました。


カップヌードルとチーズの写真

麺を持ち上げると、とろっとしたチーズが具材や麺によく絡んでいます。

カップヌードルとチーズの写真

食べてみると、醤油ベースの『カップヌードル』にチーズのまろやかさが加わって、とてもおいしいです。

チーズが好きな人は途中でスライスチーズを追加するのもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.