くらし情報『イチゴをフリーザーバッグに入れて? 斜め上の食べ方に「素敵」「大量に買ってくる」』

2024年3月20日 14:15

イチゴをフリーザーバッグに入れて? 斜め上の食べ方に「素敵」「大量に買ってくる」

イチゴをフリーザーバッグに入れて? 斜め上の食べ方に「素敵」「大量に買ってくる」

みずみずしさと甘酸っぱい味が魅力の、イチゴ。

旬の時期は3~4月ですが、品種改良やビニールハウスでの栽培が進歩したことにより、冬から初夏にかけて市場に並んでいる果物です。

また、旬である春の時期は、イチゴが安くなる時期といわれています。

イチゴの保存方法に「最高」の声

「イチゴが安くなってきたらおすすめしたいやつ」

雲丹肉ちゃん(@oniku117)さんが、そんなひと言とともにX(Twitter)に投稿した、イチゴの保存方法に反響が上がっています。


投稿者さんがおすすめする保存方法は、フリーザーバッグに入れたイチゴを手で平らに潰して冷凍し、『イチゴ氷』にして食べるというもの!

イチゴの写真
イチゴを潰して凍らせた写真

イチゴは傷みやすい果物のため、冷蔵保存でも2~3日しか日持ちしませんが、冷凍することで保存期間を伸ばすことができます。

投稿者さんいわく、『イチゴ氷』は必要なぶんを割って食べられるほか、イチゴ牛乳やストロベリーティーを作るのにうってつけなのだとか。

イチゴを潰す際は、用途や好みによって、砂糖を加えるとよいそうです。


イチゴミルクの写真

投稿には「素敵!」「大量に買ってくる」といった声が寄せられたほか、実践した人たちから「おいしくて癒された」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.