くらし情報『イースターエッグの作り方、知ってる? 企業が紹介する卵の中身を抜く方法』

2024年3月25日 15:43

イースターエッグの作り方、知ってる? 企業が紹介する卵の中身を抜く方法

イースターエッグの作り方、知ってる? 企業が紹介する卵の中身を抜く方法

毎年、ハロウィンやクリスマスなど、さまざまな海外発祥のイベントが日本でも開催されています。

春に開催されるイースターも、日本でも徐々に浸透しつつありますよね。

イースターとは、イエス・キリストが死後3日後に蘇ったことを祝う復活祭で、キリスト教圏においては、クリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントでもあります。

そんなイースターのシンボルとして有名なのがイースターエッグ。期間中、カラフルに装飾された卵が飾られているのを見たことがある人もいるかもしれません。

イースターエッグの作り方

鶏卵の販売や加工卵の開発を手がける、たまご&カンパニー株式会社(以下、たまご&カンパニー)のウェブサイトでは、イースターエッグの簡単な作り方を紹介しています。

気になった筆者が早速、作ってみたのでレポートします!

たまご&カンパニーのウェブサイトによると、必要な材料は以下の通りです。

準備する道具はたまご、ボウル、フォーク、接着剤、サインペンや絵の具などの色をつける道具、ビーズやスパンコール、リボンなどお好みで。


たまご&カンパニー株式会社ーより引用

イースターエッグの材料の写真

まず、フォークで卵に穴をあけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.