くらし情報『【『不適切にもほどがある!』感想9話】笑いも涙も毒も食らわば皿まで』

2024年3月26日 10:34

【『不適切にもほどがある!』感想9話】笑いも涙も毒も食らわば皿まで

【『不適切にもほどがある!』感想9話】笑いも涙も毒も食らわば皿まで

SNSを中心に注目ドラマの感想を独自の視点でつづり人気を博している、かな(@kanadorama)さん。

2024年1月スタートのテレビドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)の見どころを連載していきます。

かなさんがこれまでに書いたコラムは、こちらから読めます。

ムッチ先輩(磯村勇斗)と並ぶ『不適切にもほどがある!』(TBS系金曜22時)の癒し枠・秋津くん(磯村勇斗)が何気にアプリ婚活を始めて、その入力条件のあまりの細かさに笑ってしまったけれども、そこまで分類したいのは失敗したくない、いや、できないからなんだろうなと思う。


『不適切にもほどがある!』の場面写真

令和のこのご時世、現役世代はトライアンドエラーする余裕がない。

そして昭和と令和を繋ぐ、平成の30年間という時間は、ITやSNSの普及で他人の成功も失敗も沢山『見える』のが当たり前になる過程でもあった。

恐ろしい失敗例を沢山見てしまう我々は、どこかしら大成功とはいえずとも失敗はしない選択肢に傾いてしまう。

そのために分類して要素を細かく分析する。65点あれば上等、当たって砕けられない時代なのである。

『不適切にもほどがある!』の場面写真

昭和61年を生きている小川市郎(阿部サダヲ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.