くらし情報『「ダイソーのコレめっちゃいい!!」 日本人のマストアイテムに「こういうの待ってた」』

2024年3月29日 10:21

「ダイソーのコレめっちゃいい!!」 日本人のマストアイテムに「こういうの待ってた」

「ダイソーのコレめっちゃいい!!」 日本人のマストアイテムに「こういうの待ってた」

日本人のソウルフードともいえる、おにぎり。

その長所は、持ち運びにも便利で、アレンジも自由自在な点です。そして何よりも、ご飯のおいしさを最大限に引き出すレシピといえるでしょう。

ほかの料理と比べて手軽に作ることができますが、一度に複数個を作るケースが多いため、必要な数によってはちょっぴり用意するのが大変なことも。

あくせくと、おにぎりを大量生産していると、「一気に用意できたらいいのに…」と思うこともありますよね。

ダイソーの『おにぎりメーカー』に「こういうのが欲しかった!」

そういった人たちに向けて、役立つ情報を発信したのは、しろくまくん(@ice_ga_unmai)さん。

100円ショップ『DAISO(ダイソー)』で発見したという、おにぎりを作る時のマストアイテムを、X(Twitter)で紹介しました。


しろくまくんさんが手に取ったのは、税別300円で販売されている『おにぎりメーカー』!

容器にご飯を詰めて、ぎゅっと押すだけで、同じ大きさのおにぎりを一気に作ることができる優れものなのです!

おにぎりの写真

おにぎりを作れる型そのものは、珍しくありません。しかし、『ダイソー』で販売されているこの型は、なんと一気に6個も作ることができるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.