くらし情報『充電されなかったスマホ 写真に「ワロタ」「そっちが本体だったか」』

2024年4月1日 16:11

充電されなかったスマホ 写真に「ワロタ」「そっちが本体だったか」

充電されなかったスマホ 写真に「ワロタ」「そっちが本体だったか」

寝ぼけている時は、脳が正常に働かないもの。

無意識に行動してしまい、目が覚めてから、身に覚えのない光景を見て後悔することもあるでしょう。

スマホを充電したはずが…?

ある2枚の写真をX(Twitter)に投稿し、9万件を超える『いいね』を集めたのは、@Atuatu_Hhakumaiさん。

投稿者さんは、自宅で過ごしている時、寝ぼけているタイミングがあったといいます。

すでに夢の世界に半分ほど浸かっている状態だった投稿者さんは、スマートフォン(以下、スマホ)を充電しようと試みました。

寝ぼけながら、充電ケーブルの先端に付いたコネクタをスマホに接続しようとした挙げ句、全く充電されなかったスマホの姿が、こちら。


スマートフォンの充電器の写真

正常に充電されているように見えますが、閉じられた手帳型のスマホケースを開くと…。

スマートフォンの充電器の写真

肝心のスマホの姿は見当たらず、スマホケースに開いた穴の部分に、充電ケーブルの先端のコネクタが突き刺さっています…!

スマホが収められていないスマホケースの姿は、まるでセミが脱皮して地面に残された、抜け殻のようですね!

投稿者さんによると、写っているのは、サブの端末である、Galaxyブランドのスマホ用に買ったケースなのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.