くらし情報『「命をゴミのように…」 橋のたもとに放置された怪しい箱 中身に言葉を失う』

2024年4月1日 12:17

「命をゴミのように…」 橋のたもとに放置された怪しい箱 中身に言葉を失う

PAWSsion Project

ある朝、フィリピンのブラカン州をオートバイで走行していた人たちが、橋のたもとでダンボール箱を見かけました。

人通りの少ない道端に箱があったら、おそらく誰かが捨てたゴミだと思う人が多いでしょう。

しかし、彼らはオートバイを停めて、その箱を確認することにします。

すると、箱の中にはなんと9匹の子犬が入っていたのです。

彼らはすぐに地元の動物保護団体『PAWSsion Project』に連絡し、スタッフが現場に駆け付けました。

9匹のうち6匹は生後2週間も経っておらず、まだ目も開いていなかったのだとか。

子犬たちの体はノミだらけで、とてもお腹を空かせていたといいます。


その場に母犬の姿はなく、子犬たちは誰かによってこの場所に捨てられたと思われました。


『PAWSsion Project』の施設は満員で、これ以上の動物を収容できない状態だったそう。

しかしスタッフは「この暑さでは子犬たちはすぐに息絶えてしまうだろう」と思い、9匹を連れて帰りました。

まずは子犬たちの体についたノミを手作業で駆除し、お風呂に入れて体をきれいにしてあげたとのこと。

母犬がいないので、9匹に2時間おきにミルクをあげなくてはならないそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.