くらし情報『たったこれだけで!?  キャベツの鮮度を長持ちさせる驚きの方法とは』

2024年4月2日 17:21

たったこれだけで!?  キャベツの鮮度を長持ちさせる驚きの方法とは

※写真はイメージ

簡単にキャベツの鮮度を長持ちさせる方法、知っていますか。Instagramにて、生活に役立つさまざまなライフハックを発信している、あべももこ(abemomo_gram)さんが『キャベツの鮮度を長持ちさせる簡単な方法』について解説しています。

キャベツの鮮度を長持ちさせる簡単な方法

キャベツを長持ちさせようと、100均のフレッシュキーパーを使ったり、つまようじを刺したりしていた人も多いのではないでしょうか。

実は、そのような手間をかけなくても、非常に簡単にキャベツの鮮度を長持ちさせられるのです。使用する道具は、まな板、包丁もしくはフォーク、食品保存袋のみ。

まずは、まな板の上にキャベツをのせて、キャベツをひっくり返します。芯が上にくるようにしましょう。そのまま、包丁もしくはフォークを使って、キャベツの芯の部分を適度に刺していきます。


まな板の上に乗せたキャベツ

このように、芯全体にしっかり切り込みを入れるようなイメージで刺しましょう。


芯に切れ込みを入れたキャベツ

キャベツの芯の部分を刺したら、後は食品保存袋に入れて、冷蔵庫で保存しておくだけです。

キャベツを保存袋に入れた様子

この方法でキャベツを保存しておくと、約3〜4週間、鮮度が保てるようになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.