くらし情報『ポッカレモンに練乳を混ぜてみたら… 仕上がりに「マジか」「うますぎた」』

2024年4月2日 12:12

ポッカレモンに練乳を混ぜてみたら… 仕上がりに「マジか」「うますぎた」

目次

・練乳×ポッカレモンで新感覚!さっぱりスプレッド『練乳レモン』の簡単レシピ
・ホットケーキやトーストと相性抜群!
※写真はイメージ

練乳といえば、濃厚な甘さでスイーツと相乗効果を生み出す万能アイテム。新鮮なイチゴに練乳をかけるだけで、イチゴのおいしさが引き出された極上デザートにグレードアップできます。

しかし練乳ならではの甘さによって、食べすぎると重たく感じることもあるでしょう。

そこでおすすめなのが、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が紹介している、さっぱりとした味わいの『練乳を使ったちょい足しレシピ』です。

練乳×ポッカレモンで新感覚!さっぱりスプレッド『練乳レモン』の簡単レシピ

ポッカサッポロフード&ビバレッジによると、練乳に『ポッカレモン』を加えるだけで、あっという間にさっぱりとしたスプレッドができあがるそうです。

材料 (作りやすい分量)

練乳 (市販)100g

ポッカレモン100大さじ2

ポッカサッポロフード&ビバレッジ公式ーより引用

作り方は非常にシンプルです。

作り方

1.ボウル等に、練乳と、ポッカレモン100を入れ、よく混ぜる。


ポッカサッポロフード&ビバレッジ公式ーより引用

小皿に練乳とポッカレモンを入れている様子
材料をフォークで混ぜ合わせている様子

ホットケーキやトーストと相性抜群!

『レモン:練乳=2:5』といった絶妙な組み合わせによって、練乳の甘さとレモンのさわやかな酸味が調和し、まるでレモンヨーグルトのような風味を楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.