くらし情報『湯を注がない『カップヌードル』の食べ方に「ちょっと感動」「5分で完成」』

2024年4月10日 14:03

湯を注がない『カップヌードル』の食べ方に「ちょっと感動」「5分で完成」

湯を注がない『カップヌードル』の食べ方に「ちょっと感動」「5分で完成」

手軽にできる食事として、さまざまな種類が発売されている即席カップめん。

湯を注いでそのまま食べてもおいしいのですが、別の料理にアレンジしたいと思ったことはありませんか。

筆者も「何かひと工夫したい」と考えていたところ、日清食品株式会社(以下、日清食品)のウェブサイトで『カップヌードル』を使ったレシピを発見。

数あるレシピの中でも、『カップヌードル』で作るチャーハンが気になったので、実際に作ってみました!

材料も少なくて簡単!『カップヌードル炒飯』

日清食品のウェブサイトに記載されている『カップヌードル炒飯』の材料と分量は、以下の通りです。


材料
カップヌードル 1個
卵 1個
ご飯 茶碗1杯分
油 少量

日清食品グループーより引用

カップヌードルアレンジの写真

まず、『カップヌードル』をカップからジッパー付き保存袋に移します。この時、具材は簡単に移せたのですが、麺はなかなか取れないという事態に…。

そこで、カップごと少し揉むようにしたところ、きれいに外せました。

カップヌードルアレンジの写真

袋に移した『カップヌードル』をめん棒などを使って、細かく砕いていきます。

麺をあまり残したくない場合は、細かく念入りに砕くといいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.