くらし情報『カレーの上級者を目指すなら…? 隠し味にアレを加えてみよう!』

2024年4月3日 16:19

カレーの上級者を目指すなら…? 隠し味にアレを加えてみよう!

カレーの上級者を目指すなら…? 隠し味にアレを加えてみよう!

食卓の定番メニューといえば、カレーライス。

隠し味を加えて、オリジナルのカレーを作っている家庭も多いでしょう。

甘みや香りをプラスできるとあって、さまざまな食材で試すことができますよね。

カレーにおすすめしたい『隠し味』

カレールーを販売しているハウス食品株式会社(以下、ハウス食品)は、ウェブサイトを通じて『カレーの隠し味』を紹介しています。

ハウス食品によれば、カレーに『甘み・まろやかさ』をプラスしたい時には、リンゴやバナナ、ハチミツなどがおすすめとのこと。

また『さわやかさ・酸味』の隠し味として、レモンやトマトを入れると、さっぱりとした味わいになるのだとか。

定番の食材が並ぶ中で筆者が注目したのは、上級編という『複雑さ』がアップする食材です。

【上級編:複雑さがアップ】
・カシューナッツやアーモンドなどのナッツ類
・インスタントコーヒー、チョコレート、ココアなどの飲料
・梅干し

ハウス食品株式会社ーより引用

上級編の食材の中で、気になったのが梅干し。


カレー専門店でアルバイト経験もある筆者は、大好きなカレーを週に一度は作っていますが…梅干しを隠し味に選んだことはありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.