くらし情報『豆腐とシイタケを使った『和風ロールキャベツ』の作り方に「コレは新定番」』

2024年4月5日 17:29

豆腐とシイタケを使った『和風ロールキャベツ』の作り方に「コレは新定番」

目次

・和風ロールキャベツの作り方
・材料(2人ぶん)
・作り方
※写真はイメージ

ロールキャベツはキャベツの葉にひき肉を包んで煮込んだ料理。洋風の味付けが一般的ですが、『キッコーマン』の公式サイトでは和風ロールキャベツの作り方を紹介しています。

和の具材とやさしいスープの味わいが特徴的です。

和風ロールキャベツの作り方

和風ロールキャベツは、木綿豆腐や生シイタケが入っていて、醤油で味付けをしているのが特徴です。ショウガの風味も感じられ、新しいロールキャベツの味わいを楽しめるでしょう。


材料(2人ぶん)

キャベツ4枚

木綿豆腐1/2丁

豚ひき肉100g

生しいたけ2枚

にんじん20g

しょうが(みじん切り)1/2片分

片栗粉小さじ1

(A)

キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ小さじ1

マンジョウ国産米こだわり仕込み料理の清酒小さじ1

(B)

マンジョウ国産米こだわり仕込み料理の清酒大さじ1

マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん大さじ1

キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ大さじ1

キッコーマン公式ーより引用

作り方

1.キャベツは熱湯でさっとゆで、ざるに上げて水気をよくきり、かたい軸をそぎ落とす。

2.豆腐は耐熱皿にのせ、電子レンジ(500W)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.