くらし情報『電車で女性がガン見 何かと思ったら…「これは見る」「スルー不可避」』

2024年4月6日 12:01

電車で女性がガン見 何かと思ったら…「これは見る」「スルー不可避」

※写真はイメージ

「失礼だから、あまり他人をじろじろ見ないこと」という教えは、誰もが子供の頃に、身近な大人からいわれたはず。

見ず知らずの人に突然注視されたら、「何か変なことをしただろうか」と心配になったり、不快になったりするものですよね。

…しかし時には、よくないと思っていても、つい他人をじっと見てしまうケースもあるようです!

電車で見知らぬ女性に『ガン見』された理由

ある日、電車を利用していた、tame(@shunmitamura56)さん。

駅に到着し、電車のドアが開くと、見知らぬ女性がtameさんの腹部をじろじろと見ながら乗車してきたといいます。

「えっ、自分の腹部に虫でもついているのかな…!?」

女性の行動を受け、tameさんはあせって腹部を確認。

視線の先にあったものを見て、安堵すると同時に納得したのです。
なぜならば、そこにはこんな缶バッジが付いていたのですから…!

缶バッジの写真

缶バッジに書かれているのは、『道路を歩いているイモムシを草むらに戻す会』という文字!

tameさんは、神奈川県川崎市で活動する、特定非営利活動法人『かわさき自然調査団』のメンバーです。 昆虫を調査しながら、その生態を見守っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.